GrapeFruit

PinkGrapeFruit(小さい本館)をますます放ったらかすブログ。二次元・三次元・ナマm… とにかく百合で(´Α`) 抗体がない方はぜひともリターン。。。

ぬかりないキャスト。

色塗り練習

江志の線画は増えるばかりですがいっこうに出せそうにないのです。色塗ってないのもそうですが、なんとなく私の中でまだ江志がまとまってないって言うか掴みきれてないって言うか…。
で、ずっとお蔵なのもアレなので塗り練習用につかってみました。
まだまだだね。って感じ。ま、練習なのでいいとして。
色比較

ついでに厚塗りと線画(に簡単に色着けたもの)を比較してみた。志摩子の変わり様にワロタ(^ω^)
志摩子は線画の方が好きだなー。この絵は全然描き込んでないけど、しまたんの髪を描くのはすごく楽しいのです。塗るのは疲れるけど。。。

話変わってアニみてですが、
日出実かわいいじゃないかオイ…… ん?あれ? ……あ
戸松キタコレ(゜∀゜)!
ってなりました。地味に徹している戸松さんに感動を覚えました。うんピッタリだ!ケメコ姉妹的な意味でも!
あと楽しみだった4話ですが、わかんないけどネタバレになるといけないので反転で。
なんで腕組んで登場してんですかカップルですねわかります聖蓉ーーー\(^o^)/
えりりんの「由乃!」楽しみにしてたんだけどなー。ごきげんえりりんは超かわいかったけど。
しかし菜々とえりりんの声はけっこうスレスレのとこを保っててすっごいドキドキした。演技ってすげーなーなばあいしてう(^ω^)
Bパート(?)に全くセリフのない白の麻美子が後ろでホヤホヤ「なばすごーい」って眺めてた図を思い浮かべて萌えたなんて内緒だ。ていうか帰れよってくらい白のセリフのなさwwwガヤありがとうガヤ(^ω^)
最後に予告ですけど…え、お見合いのくだりはアレで終了ですか?え、マジですか?


はー…撮り溜めてる藤番組そろそろ見ないと…
あとぷりきゅわ最終回も撮ってんだっけ…あーこまりんとか需要のない絵も描くんだった(´・ω・`)



  1. 2009/01/30(金) 18:54:10|
  2. マリみて|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

お知らせ(ギリギリアウト)

無武

ブログのURLが変わりました。

以前→ ttp://grapefruit.22.dtiblog.com/

現在→ ttp://grapefruit.dtiblog.com/

.22〉の部分が無くなるだけです。
そのままでも繋がるみたいですが、後にどうなるかわからないので
リンク、ブックマークなどされています方は変更をおすすめいたします。すみません… DTIがw

目下、相守の目標は力を抜くことにございます。武藤ごめん。あいしてる。ていうか武藤だよ。何と言おうと。うん。
ちなみに、漫画もやしもんは買っていません。ネットで買った方が安いことに気がついたんだ。
というわけで買う方向で。

  1. 2009/01/22(木) 19:23:52|
  2. |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

瞬殺ですね。わかります。

インテの思ひ出
初陣でーす。
年末試写会でお友達になったsさんのおまめで、いんてっくす大阪行ってまいりました。
初イベントですよ。しかもまさかのサークル側(゜∀゜)えー!すみません!なんかすみません!そしてありがとうございます(ノ_・。)
たくさんの方にお世話になりましたが、イベというバタバタした状況が悪いのか、わたわた舞い上がってる私が悪いのか、ちゃんと自己紹介もできず…皆さんのこともお名前が…。。。ま また会えるはずだからいいんだっ!(^ω^;)

まず、ひびきセンセのサークルに並んで(っていうか先頭だったんですが、センセに売り子してもらた(゜∀゜)どっひゃー!!!!)
その後大手さんの新刊のお使いを無事すませて、今荷物まとまってなくてヤバいんです初心者だから優しくかわして下さいお願いしますオーラをふんだんに出して帰還。
しばらくお手伝いのへなちょこ売り子をしてたんですが、場所が場所だけにすごくおいしい状況に…目の前で撮影会ーーーー!!タキシード仮面様やら本気もののふやらに胸打たれっぱなし(´∀`)
そんなこんなフランクフルト食べたりしつつ、せっかくだからいろいろ見て回って来ようと再出陣。
マリみてのあたりはガン見してきました。結局買わなかったんだけど。。。いやだって今のブームが江志とかわけわかんないマイナーカプなんだ!わけわかんないんだ!自分でも!好きなんだ!どうしても!
で、密かにときめいていたゆゆ様みょんの御本を携えて帰還。
撮影の方の人数がめっちゃ増えててびっくりした。一息ついて、みらっしゃいませーなんて言っていたら前方に
「遥さん!!」
いや、その日一番大きい声でしたよ今思えばwww叫んでしもたwww
会場全体が賑わってるので目立ったりは全然しなかったんですが、「どうしたどうした?」って身内側はハッとしてた。
それはもう大興奮だったので。「あの!Parisのトレーナーの!!もやしもんの!!」って感じに。
ブカブカトレーナーに、ちらっとボンテージ…
なにこれ鼻血?!
出していいの?鼻血出していいの?!
まさかParis衣装がここまでの破壊力だなんて…知らなかった…コスの萌え素晴らしさを思い知った。。。
ヒールを重そうにチョコチョコ歩く後ろ姿がたまらんかったのや。目が離せなかったのや。私遥さんのことが好きなのやぁぁぁぁーー。。。
あまりの高揚に、その後しばらく放心状態におちいりました(^ω^)
Paris衣装にも関わらずちょっとだけ「武藤…」とか思ってキョロキョロした私は人として間違ってる(^ω^)

会場出るときにタキシード仮面様の真後ろを横切った。ワクワクした。

イベント終了後皆さんと(小腹埋めのつもりだった)ご飯を食べに。
自分の胃の小ささに焦る。ヤバい、最近全然体動かしてないせいだ。。。皆さんごめんなさい。トマト食べれなくてごめんなさい。。。
疲労やらなんやらで限界突破の皆さんとシメに某ヨドバシへ。
「あったで。」とか言って遥さんのフィギュア差し出すのやめて下さい!買ってしまう!今の私は買ってしまう!
なんとか抑えましたが危なかった。私遥さんのことが好きなのや。。。

なんだか遥さんばっかりになってるけど、もっといろいろあったのですよ。楽しいカオス話も聞かせてもらったしwwwホントまたお会いしたいです(^ω^)グダグダのなかおつかれっしたっ!!


前から悩んでたんですが、もやしもん漫画そろえてしまうかもしれません…。百合的には先が怖いのですが、手元に資料がないのが辛いのです。もっとむとはせ妄想したい!今日出かけるからもしかすると、かもされるかもです。。。


  1. 2009/01/20(火) 05:38:09|
  2. |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

愛しの江利子が振り向かない

働け。
前のおこた江志といい蜂といいどうもえりりんがこっちを向いてくれないのです。

勝手に制作中のマリみて大戦が裏面で行き詰まってしまったので、息抜きに蜂。
しかし自分はホントにセンスが無いと思う。美麗や萌えって死ぬ程むずかしいっすね。まぁ、絵は逃避する手段の一つなので、自己満足が私にとって一番あるべき姿なのですが。。。
そんなことより幅と高さのピクセル間違えてた。もう一回り小さくなる予定だったのに。でもめんどくさいのでこのまま。

日付変わったので昨日、何の脈絡もなくですがインテックス大阪に行ってきました。
パトラッシュ、僕もう疲れたよ。なのでその事はまた次の記事で。

おまけ
働く女王
やっぱり江利子は振り向かない。
でもいいんだ。おパンツ的なものが描きたかっただけだから。それも微妙だけど(^ω^)




  1. 2009/01/19(月) 00:13:40|
  2. マリみて|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

くれいふふるうつりんくふりい

くれふる稲くの

ギンちゃんに圧されて稲くのはすっかり世間に出回らないのです。悲しい。大好き稲くの。
相守の頭の中ではすでに戦国時代を終え、生まれ変わったふたりが女子高生してる(^ω^)誰か私にマンガ描く才能とか与えてくれないかな…自給自足のためにしか使わないけどww

寒くの







やたらと重い仕上がりになった本体はこちら。
ステージによっては、くのはすごく寒いと思う。

知らない方が多いかも知れないので、今更だけど稲くのの軽い説明。
・戦国無双シリーズ(ゲーム)のキャラクター
・稲くの(いなくの)→稲姫×くのいち
・くの稲の表記もありますが、音の響きがいいので相守は右左関係なく稲くのを使用
・稲姫→髪が長い方 くのいち→寒い方

後はググってください。(ぇ


さてさて、詳しい程でもないプロフィールの下のところにリンクについてとメルフォを足しました。
以前のブログに『落ち着いたらリンクフリーの表示しまーす』みたいな事書いてたのにスペース借りるのめんどくさくて隠密体質なので、ついつい。
今が落ち着いてる状態かといえば、そうでもないんですが/(^o^)\ 逃避逃避!


続きにコメントのお返事おいておきます。


[くれいふふるうつりんくふりい]の続きを読む
  1. 2009/01/15(木) 00:15:54|
  2. 今まで記事には出てきたけど絵にしていないカプを描こう企画|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
次のページ