GrapeFruit

PinkGrapeFruit(小さい本館)をますます放ったらかすブログ。二次元・三次元・ナマm… とにかく百合で(´Α`) 抗体がない方はぜひともリターン。。。

大学館内購買のお姉さんが可愛かった件

殿鮫

GA芸ア3巻買いました。なので色は3巻参考です。殿がスリッパなのは、その方が萌えるからです。私が。
加工したら殿がやたらにシリアスな顔をしはじめたので、慌てて心の声を描きました(^ω^)
アニメでも思ったんだけど、腰の抜けたさめちゃんセンセは殿に抱っこして起こしてもらえばいいと思うんだ(^ω^)ひわい

でもこの状態から抱え上げるのって
私やったことあるんですけど、実はかなりキツい^^
迂闊に重いとか言えないしね!でも役得!


しかし、ぶちさんに彼氏がいるとは…けっこうショックだったな…。。。
どのくらいショックだったかというと
ヤッホーのカップリングを「デイジーだって!グフフ!^q^!」って聴いてたら
最後の最後に『dear boy friend』って言われたときくらいショックだった/(^o^)\wwはいはい、やまなこやまなこ


■報告
←サイドにpixivのリンク増やしました。
まだ全然ありませんが…ここよりちょっと大きいサイズのものがおいてあります。
前の絵もおこうか検討中…うーん。。。
というか、使い方がいまいちわからない(´・_・`)ブックマークとかホイホイ押していいものなの??
暗黙のルール的なものはあるの??こわいよー。
あ、名前は眺めていたときの名残です^^コメントして気がついたw

それから9月6日いんてっくす大阪に、またまたお手伝いに行くことが決定しました\(^o^)/やたー
面子の中であきらか1人浮いているアホっぽい髪色でおまけにプリンの、メガネがいたらそれが私です。
全然関係ない所に座ってるのに『江志』『部キャプ』『殿鮫』『はるかな』の単語にピクッと反応したら100%相守。
藤テレビの話にやたらと食いついてきたら1000%相守^q^


つーか蟻モニのCDまだ来ないんだけど何?
いじめ??かっこわるい!!


続きにコメントのお返事おいておきます。

[大学館内購買のお姉さんが可愛かった件]の続きを読む
  1. 2009/08/29(土) 09:13:10|
  2. |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

ご近所にごめんなさい

21^q^

死んだ\(^o^)/
咲21話ネタバレ含むので、一応反転↓↓

キターーーー(゜∀゜)ーーーー!!
って網戸にしていたことも忘れて叫びましたよ^q^
ありがとうアニメちゃんと拾ってくれてありがとう^q^萌死んだ^q^

あの後、団体戦みたくキャプテンはさっさと帰っちゃうんだと思ったら
ふたりっきりの対局室のまま、次のシーンいっちゃうんだもんヤバイヨキテルヨ!

部長のセリフの後またキャプテンが泣いちゃって

「どうして泣くの?」
「ど、どうしてでしょう…」

とか涙ぬぐってあげたりなんかして ぐへへ! ダメだ口から夢が出る!^q^
もう、上埜さんはタラすだけタラして、某梅酒の如くさらりと帰ればいいと思う!ぐへへ!


ぶちょキャプが、どうも(相守的)江志とかぶるなーと思ったので考察した結果
『えりりんより部長の方が断然、心根が優しい人だよね!』と、行き着いたのですが…
京ちゃんの扱いを観て『かわんない\(^o^)/』と、思い直しました^^
しまたんとキャプテンを比べるなら、『抗う』か『抗わない』か かと。
押されて抵抗するしまたん ぐへへ!
押されて泣いちゃうキャプテン ぐへへ!
こっちの2人の方が比べやすいですね。


あ 描いてて気がついたんですけど、試合中の部長が髪結んでなかった!



かなめも8話は今回もいい変態でした。合掌。
あーでも、はるかさんのあのセリフがここで出るのかー。まぁ夏アニメだもんねぇ…。泣 とか思った。
そして、ぱよキャラがタイプで困った。そんなところ。

ホントはアニメ感想とかいっぱい書きたいんですが、さすがに無理ですね。ほりえ的な意味で^^おおい
感想じゃなくても消費しきれてないのに…
とりあえずツインズ、というか蟻モニを描きたい!

駄菓子菓子まだCDが届いていないのであった!どういうこと?!


続きにコメントのお返事おいておきます。

[ご近所にごめんなさい]の続きを読む
  1. 2009/08/26(水) 00:20:14|
  2. 部キャプ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

字体はゴメンナサイ@Mac

薔薇さま

私だけが楽しい山百合大戦
できたぞーーーーーーー(仮ぃぃぃぃ)!!


山百合軍師

大きいのでウィンドウぐわぁっと広げて下さい。

いやーもう、絵描き直したい!笑
自分じゃないと分からないモノだと思いますが、若干絵柄変わってる/(^o^)\
無駄な長期戦でしたからね。つーかはいけいくそ^^

サイズ大きいですが字が潰れ気味でスミマセン。大きすぎると一気に見られないので;;
でもマリみてに馴染みのある方なら、まぁ普通に読めるかと(´・ω・`)

さて、需要ですが。無いに等しいのではないかとww いつもとか言うな(^ω^)
マリみて好きで三国/志/大戦やってる方とか超希少じゃないっすか?どうなんだろ。
大戦人口はかなりのものだと思いますが…あ、でもマリみては男の人の方がファン多かったりするんですよね?
おやおや?奇跡的に層かぶったりするの?おやおや?www
まぁ、相守的には、ここに桂さんを入れることによって
裏面がどれだけ面白いことになるか、が分かる方いらっしゃれば感無量でございますww


分かる人だけ分かればいいかな。とも思ったのですが、やっぱりどう考えても知らない人の方が多そうなので
軽く説明。といっても、相守の考えの説明ですが(´・ω・`) つまり、以下どうでもいい話です。

本家のカードでは、同じ武将のカードが何枚もあったりします。
『軍師』のパターン『武将』のパターンだったり、能力が違ったり、所属が違ったり。絵が違うとかww まぁいろいろ。
例をあげていうなら

蕾になる前の祐巳ちゃんをカードにする
 →所属:群雄(どこにも所属していない状態。サーモンピンクってどう考えても『鮭』ww )

蕾になった祐巳ちゃんをカードにする
 →所属:紅薔薇

みたいな感じに、1年生のときだけでも違うバージョンがつくれる理屈なります。無限大!
裏面(緑の方)の紹介文のエピソードが偏っているのは
『3年のときは3年の時のエピソードを書こう!』と思ったからです^^文字数も限られているので。
あと名言(笑)とリンクしたらいいなーと。蓉子さまの「姉は守る」「妹は支え」ってやつは本人が言ってる場面ないんですよね…。(あったらゴメンナサイ;;)

あと、奥義名(赤字のところ)は相守による全くの造語で、奥義の内容は本家からです。
どんな効果にするか、選ぶの楽しかったですね。主にえりりんがwww



本当は、スーパーレアにしたかったんだけども…どうもRGBでは…。
しかし『所属』って違和感。。。山百合会だとか、委員会、部活って感じしますよね。
何かいい言葉は無いものかしら(´・ω・`)仮

それから鮭をどうするべきなのか、
花寺はネタ的に漢にすべきか、真面目に源平にすべきか。。。

でもちょっと待って…そんなこと考える前に、武将/カードのテンプレつくらなきゃ/(^o^)\ちょむり


…とりあえずはコミケ開催までに間に合ってよかった!

※追記:頭の画像、誤植ありそうなもんだなーとチェックしたらまんまとありました(笑)
ここのは修正しましたが、絵板ご覧の方はごめんなさい、後の祭りでした!レッツ間違い探し!


続きにコメントのお返事おいておきます。

[字体はゴメンナサイ@Mac]の続きを読む
  1. 2009/08/14(金) 06:09:06|
  2. マリみて|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

ガウスありがとうガウス

一瞬

描いてるうちに邦画ポスターっぽくなってきたので、そんな感じに仕上げてみた。

えりりん+逆光=きちく^q^
そんな式を見つけてしまったしだいです。みなさん気をつけて。うっかり萌える^^

逆光上手く描けてないんですけどね;;
てか一枚の絵で塗り方そろってないってもうだめ。。。

あと、使うはずだったのにいつの間にかいらなくなっていたそれ
↓↓↓
ぼつった

つまり、すれ違う一瞬を描きたっかったんですよ。
すれ違いざまにきちくえりりんとか吐血^q^
リリアンの制服もマジきちくでしたわ^q^

まぁ、2枚描くほど時間あるならカード仕上げろバカやろうなんですが
言わずもがな進んでいません。 …がんばるぞー。


しっかし、今週?違うな、先週オンエアのまるなげがツボりすぎてハゲそうになった^^
公録どうしようかな…東京よりはまぁ近い…。でも距離的な問題じゃなくなってくるんですよね。
なんせ19・20日が舞踏会なもんですから … は さ ん /(^o^)\
うーん。たぶん 行 く  たぶ ん。。。


ちょっとの間あげていた記事をご覧になった方がいらっしゃいましたら…なんかもうスミマセンでした(^ω^;)
藤はまだ時間があるので考え中ですが、
コミケはあきらめました。うん。それでも私は強く生きます。

せっかくなので、きんぐの策略↓↓はみんなハマればいいよ!やまなこバザイ!
http://22.dtiblog.com/g/grapefruit/file/kingva.html

さ!今日は咲とかなめも観て不貞寝だー!


  1. 2009/08/10(月) 11:58:06|
  2. マリみて|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

参加しないのに追われる身

部キャプ_トレス

マリみてオフィシャルで三国志ネタやるそうだから、コミケまでに山百合大戦カードうpしないとー!!ぎゃー!!
って、実は6月末からそんな状態です。といいつつ逃げまくりです。
今までも小出しに言ってきましたけどあと一息のところから全く進んでいません;;
だって紹介文とか無理だ!そういうの一番苦手(´・ω・`)!
あと紹介文だけなんだけどなー妖精さん来ないかなーと待ち続けて5ヶ月ですがね!
尻に火ついてるわまさに。。。
えりりんは一応出来たんだけどな…もう最悪は(仮)とかであげますね。はは。

本当は暑中見舞い絵とか描こうとしてたのになー。。。


さて、それではまた逃避的無駄話を。
絵ですがdrawrで描いたラクガキをトレスしただけのそれだから、また右上空いてんじゃんとかツッコミなしで。。。
なにげにキャプテンのお膝がいやらしいトコにあるんだ^^描いててビックリしたよ^^
そして意地でもおパンツ的なものは描かないよ!

おやおや?私、尻に火ついてるはずなのにキャプテンのキャラソン聴いてほえほえしてるぞ^q^おやおや?

キャラソンといえば、ようやくGA芸アEDがナミコさんの回に。めっちゃほっちゃんwww
あのEDは発売の予定とか決まってないのかな…私が知らないだけ?もう発売した?どうなのえべくす。まぁ買わない と…思う けど…。
来週からはどうなるんだろう。

化物語もOPが変動するようなのでほちゃ期待していいのかな(´∀`*)ほあほあ
私も羽川さんにしかられていいこいいこされたいおー!吊れ!
5話は間違いなく千和蕩れでしたが^^
てか5話のあの結びすごく好き。原作がそうなのかな?まぁ読まない と…思う けど…。
次はみゆきちのターンですなー!えみりんの電波の次はなんですか?腐女子ソングですか?え、百合ですか?


←の写目ログでも騒いでたんですが、海猫ベルンきましたねー(´∀`*)
5話アフレコでやまなこよし!もえ!ってちょっと待って…まさかニアミスとか…いやまさかね。。。
…ん?レギュラー的にはニアミス?はは… はは…
だから春菜姫17才会合ガチで!!!!

↓そして使ってみた。
けてーい!!

5話ダイジェスト大変バロスでした(^ω^)
尺が短いのはきっと西田のせいだと信じてる(^ω^)
湯気とかどうでもいいのです。自重しない西田を期待しています(^ω^)

しかしアレですね。拡/張員募集とは星茶も考えましたねwwwいやー発想の転換ですなwww
あ、私は登録してませんよー^^ 夏のあらしもかなめもも推しますが宣伝じゃないですよー^^
ラジオけっこう面白いですよー^^え


■GrapeFruit業務報告■
「ナミコさん」って打つのに3度「麻美子」を経由しました。

続きにコメントのお返事おいておきます。

[参加しないのに追われる身]の続きを読む
  1. 2009/08/06(木) 12:34:11|
  2. 部キャプ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0